2099年1月1日木曜日

本Blogをご訪問された方へ

こんにちは、初めまして。

このBlogは、2010年から2013年にかけて模擬国連活動をさせていただいていた学生のブログです。なお、2014年7月8日をもって、管理人が模擬国連を離れたため仮閉鎖とさせて頂きます。


以下、本サイトの紹介になります。

多分、ここを訪れた方のほとんどはもぎこっかーではないでしょうか。

なので、最初にドーン!と紹介を。
私が書いたBG、公開しています。宇宙がキーワードなのですが、必要な方はぜひダウンロードしてください。

・BG公開(宇宙における軍備競争の防止)
・BG公開(不拡散/朝鮮民主主義人民共和国)
・BG公開(宇宙における軍備競争の防止:自衛権と抑止政策から眺める宇宙法・宇宙政治)

上のページからダウンロードできます!



BGの紹介が終わったところで、このBlogの解説です。

ところで、皆さんが気になるのは、私がどんなこと考えていた「もぎこっかー」なのか……きっと、参加した会議を見ると、少し分かるかもしれませんね。

私の会議経験は、こちらで見ることが出来ます。


上のリンクから、少し覗いて頂ければ、と思います。



さて、このBlogなんですが、あまり整理して記事を書いてこなかったので、カテゴリーがよく分からない、ということになってしまっているかもしれません。


そこで、こちらでカテゴリー分けをしました! カテゴリーは下のような感じです。


・関西大会系

・新メンへの記事と雪融け模擬国連
・その他



・関西大会系

では、まずは関西大会系から。

Position Paperの導入――その光と影
・関西大会('12)レビュー

そして、関西大会のBGを公開しているページです。

"Prevention of an arms race in outer space"という議題のBGです。
宇宙政治に興味がある人はぜひ読んでみてください。

・BG公開


・新メンへの記事と雪融け模擬国連

ここの記事は、新メン向けのものが多いです。
また、新メンように準備された雪融け模擬国連の企画の記事も載せています。


・今、BGを書いてみる9つの理由
・後期会議前に確認したい6つの「努力」
・勉強会の風景(続く)
・模擬国連を去る前の最後の会議の7つの心構え


・その他


ここは本当にいろんなことを書いています。

・ディレクの本懐

・春会議とプロシージャーを祭る文
・大事件に思うこと
・自助の精神とPPP





こんなBlogですが、皆さんが少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿